

第三話”捕捉・・”

第三話”捕捉・・”

今日は、火竜の逆鱗集めようと思ってたところに、銀火竜の尻尾が欲しいおじぇこーさんと、
銀火竜マラソンしますかーという事に。
しかもちょうど 『ヘブンズゲイト』 が配信されてる
(このクエ尻尾切断サブクリあるので逆鱗集めにお勧めです)
ということで猟団メンバ(おじぇこーさん、Qすけさん、Shinさん)とマラソン開始。

『まー、30分も回せば1枚くらいでるでしょー。』と思ったのが運の尽き・・。

忘れてました、モンハンの非情さを。

マラソン始めてしばらくすると
  おじぇさん『逆鱗きたー』
  DIA  『おめー、オイラは尻尾でしたー』

まー、そのうち俺もでるやろーと思いつつ続行。で、更にしばらくすると
  おじぇさん『また逆鱗』
  DIA  『うらやまー』

更に更に、
  おじぇさん『またまた逆鱗』
  DIA  『まじで・・、また尻尾』

その後も全く逆鱗が出ないDIA、尻尾が中々でないおじぇさん。あまりに逆鱗でないので、”そうだ、クエを俺が貼ってるのがイケないんだ”と、気分転換におじぇさんにクエ受注してもらったら・・
  おじぇさん『紅玉きたー』
  DIA  『また尻尾・・・』

今度はそっち(クエ受注者)かい!

何でやねーーーん!!
なんか、おじぇさんに運の全てを吸い尽くされてるんちゃうかと
自分の運の無さを棚に上げて他人を恨むDIAでした。


dia3


 あーこの作業いつまで続ければいいのやら


~今日の一言~
  物欲センサーって恐るべき検知能力なんですね。見事に捕捉されちゃいました。


ちなみにアスール防具マジで完成するのに100日以上かかりそう・・・




JACK2の一言・・
  そそっ 横でおじぇさんが 『尻尾欲しい、尻尾欲しい・・』 といってたのが
  ちと、わらけましたよ。。


第二話”道のりは険し・・”

さて、モンハン日記第二話です~。

第二話”道のりは険し・・”

diacf


今回も新防具アスールに関してです。
前回からアスール作りに着手し、何とか鎧、腕、腰を作った(レベル1) DIA。
防具作ったはいいが、やっぱ強化しないと実戦に使えないよなーという事で、防具やのおやじに 
『おやじー。アスール強化するための見積りくれー。』
ってレベル2の強化素材を見てみると。
   飛竜種の牙Ⅰ 10個
   甲殻種の殻Ⅰ 10個
   牙獣種の牙Ⅱ 10個
   飛竜種の液Ⅲ  2個

ふむふむ、殻と液Ⅲはいつの間にか集まってたので、ⅠとⅡの素材なんかすぐに集まるだろうと思い

『すぐに素材集めてくるぜ、おやじ!』 

と素材集めに行ったはいいが・・・。


舐めてました、モンハンを・・。 

   飛竜種の牙Ⅰが出ねーーーーーー!。
   Ⅰの分際で、全くでねーーーーー!!

レイア変種狩りまくること2時間でやっと牙Ⅰが3個集まり、疲れたのでちと休憩。休憩した際にふと、思っちゃいました。

  アスール防具1箇所をレベル2に強化するのに牙Ⅰが10個要る
   →2時間やって3個集まった。
   →あと6時間くらいで10個やっと集まるんじゃねーの。(計8時間)
   →それを5箇所分繰り返す必要があるんだよー。(8×5=40時間)
   →レベル7まで上げようと思ったらやっぱり同じくらい時間使うんじゃね-の・・・。(40時間×5=200時間!!)

1日2時間モンハンやっても100日かよ!


ますますモンハン地獄にはまっていくDIAでした。



~今日の一言~
  子供の計算力上げようと思ったらモンハンやらせましょう。
  確率と時間計算に強くなりますよー。


※写真は、強化素材に唖然とするDIA・・

第一話 ”波乱の幕開け”

さて、初掲載はDIAのモンハン日記「DIA苦闘の日々」です~。

第一話 ”波乱の幕開け”

 今回のシーズン2.0で追加された防具を何か作ろうと調べてたところ、いい防具を発見!

 それはアスール防具!

 見た目いいし(最重要項目)、龍耐性高いし、回避性能(最近回避性能にハマってるDIA)付くし、
防御力そこそこあるしってことでこれは作らねばと一念発起。

 土曜の朝からせっせと素材集めに勤しみました。(何気にギルドエンブレムとか出なくて苦労)
夜には鎧が作れる素材がやっと集まり、ルンルン気分で鍛冶屋の親父に
  『オレに似合うアスール作ってくれ!』 と注文♪。

できた防具を早速装備!とカーソルを合わせたところ、装備できない・・・。
よく見てみると・・、
 『剣士用じゃなくてガ・ガ・ガンナー防具作ってもーたー!』

 ( ̄□ ̄;)!!


この時のショックといったらいやはや、一日の苦労が水の泡になっちゃいました。
みなさん、防具作るときはよく確認しましょー。

~今日の一言~
ザザミ倒すこと1時間、飛龍の卵運ぶこと1時間、獄炎石掘ること2時間、
作った防具はプライスレス(価値なし)・・・。

頑張れオレ!!

獄炎石5個返せ~!                    (第二話につづく)

まもなくオープン

DIA’S CAFE まもなくオープンです!


今日から不定期更新にてDIAがいろんな情報をお届けすることになりました。
コンテンツは、DIA自己満足のためのモンハン情報を提供していきたいと思っとります。

以下、ざっと簡単にコンテンツのご紹介。

 ・DIAの見た目重視装備のご紹介”DIAのどんだけ~”
 ・モンハンのマイナーな技術を追求する”モンハン極への道”
 ・DIAのモンハン活動日記”DIA苦闘の日々”

初回掲載はまもなく!、期待して待て!


【JACK2の突っ込み】
DIAの見た目重視の装備にひとこと!

  え?時々いけてないで・・・
プロフィール

JACK2

管理人【JACK2】です
猟団『かにV(^_^)V』は、ただいまMHF 
サーバ2にて活動中です
一緒に狩りにでかけましょう~

最近の記事
カテゴリー
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
訪問者
