

テンプレ考察2  Form 薫茶摘さん

薫茶摘さんによる、

自作テンプレ「再び」いただきました~


今回は
ボウガン装備:[万能型]
で、行きたいと思います。

まず、大変申し訳ないのですが、
今回の友達紹介キャンペーンで新規に導入された、
ネコ耳を使用しております^^;

と、言うのも、非常にスキルが優れているのです。
ガンナーに限らず、剣士においても非常に有用です。
今回、このテンプレを期に
友達紹介キャンペーンをやってみる、きっかけになればと思っております^^

ちなみに友達紹介は、
自分で自分を紹介するといった自己完結が可能で、
詳しい方法は後日書き込むか、直接薫にお聞きくださいませ^^


で、本題ですが

武:                ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7 剛力珠  
胴:ストレガFレジスト    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:フルフルRガード     Lv7 怪力珠 反動珠G 反動珠G
腰:ストレガFコート     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:SP            Lv7 装填珠SP  


防御力:378 火耐性:10 水耐性:6 雷耐性:15 氷耐性:5 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,装填速度+3,高級耳栓,火事場力+2,
反動軽減+2,装填数UP,餓狼+1


となっております。

☆ポイント☆
1.全てのボウガンに対応「反動+2、装填速度+3、装填数UP」
2.ストレガF胴&腰は、他のテンプレでも使用頻度が高く
  製作しておいた方が良い
  【後日、ストレガ胴&腰を用いた展開を紹介】
3.ネコ耳のスキル
  『運気+5、聴覚保護+15、麻痺+20、断食+10』
  によって、この装備単体で高級耳栓や、餓狼+1が発生
4.反動Gが二ついるが、上記理由により音無Gが不要


といった点が挙げられます。


しかし、マイナスポイントとしましては
1.ストレガの生産・強化が非常に厄介
2.反動Gが二つ必要


となっています。

ですが、ストレガ胴・腰はスロットが3つ
聴覚+2、反動+3、装填数+3と汎用性が高いのが特徴です。
またネコ耳も、スキル性能がよくこちらも汎用性が高いのが特徴です。


この他にも万能型のテンプレは存在し、
製作そのものも楽なものがあります。

しかし今回は、今後に繋がるよう
ストレガ装備とネコ耳を使用したテンプレに、
あえてこだわらせて頂きました。

それほど、この3点は使用用途が広く高性能なのです。
今後紹介するであろう・・たぶん(笑)
テンプレ使用するので、

この機会に製作をしてみてはいかがでしょうか^^


【リストNo.1】イーオスシリーズ(剣士)

イーオスシリーズ(剣士) 防御力:368


初代利用者:H-U-N-T-E-R、しゅん、タッシー、りん

<一言コメント>
H-U-N-T-E-R   結構かっこよくて気に入ってました。
しゅん         長く使いましたね。重宝しましたよ。
タッシー        初めて作ったまともな防具で気に入ってました。
りん          上鱗は苦労しました。毒無効は魅力です。

続きを読む...

みんなの『防具と武器』 はじめるよ!

集まって~はじめるよ~ヽ(^o^)丿

りんさん企画~
今回からみなさんがMHF始めて今まで作った防具・武器の
紹介をこのコーナーでお届けします~

是非~~いろんな方からのご意見お待ちしてます~^^

次回よりどんどんUPしていくので、お楽しみに^^


<猟団連絡>

今まで作成した防具・武器を順番に書いて送って下さい。

で、その時のエピソードやコメントを添えて下さい。

さらにワガママ・・写真もそえてな^^;
プロフィール

JACK2

管理人【JACK2】です
猟団『かにV(^_^)V』は、ただいまMHF 
サーバ2にて活動中です
一緒に狩りにでかけましょう~

最近の記事
カテゴリー
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
訪問者
