

シーズン2.5・・・そして内緒な話

0421-1

シーズン2.5アップデート

『エスピナス亜種』?
新しい武器に、新しい防具!
『アイルー広場』に『店番アイルー』??
『健康飲料(各種)』とな!

そして、狩人祭!

あと・・・
なんてったって!

HR999まで開放~!!

しかし、HR99~HR999の間は、HR100ごとにある『試練』達成する必要が!!

ん~なんだ!試練!

以下、公式HPより抜粋


【HR100の試練について】
これまで、HR99から一定のハンターランクポイント(HRP)を獲得することで、
無条件でHR100になることができました。

しかし、4月23日(水)のアップデート以降は、「試練」が導入されますので、
HR100以上になるためには下記「試練」を達成する必要があります。

【HR100の試練内容】
①HR51以上で、大衆酒場の「ギルドマスター」から
  「試練」についての話を聞きます。

②「価格情報板」に「HR試練掲示板」が追加され、
  「試練」の達成条件が確認できるようになります。

③「HR試練掲示板」から下記試練の内容を確認した上で、

  いずれか1つの条件を達成すると同時に、HR制限が解除されます。
  (4月21日 15:00修正)

  討伐試練 :「リオレイア1頭」を1人で討伐。(クエストの種類は問いません。)
  ゼニー試練:「500,000z」を「HR試練掲示板」より支払う。
  黒貨試練 :「黒貨40枚」を「HR試練掲示板」より支払う。





そうそう!余談です!
りんさんに言われてたんだ!日記!日記!

  ここだけの話・・・
  先日、ズワイさんのHR50試験のときね~
  JACKが火事場を出そうとして
  支給品の爆弾を2個使ったら・・・・・

    死んでしまったのよ~(ノ∇≦、)ノ彡

  闘わずして・・・・

  まっ ズワイさんにうけてよかったわっ

なんて素敵なハプニング!

最近にぎやかなMHF生活です♪
そんな中、新しいお友達の『なつみさん』

なつみさん&カタコンさん&JACKで

  『レウスさん』



この狭いところでクエするのいやなんやぁぁぁ~

と、横でJACKはイライラしておりましたが
私は森丘大好きです♪

そして、そして、終盤(ですかな?)

な・な・なんと!!

0414


あんなところに、のっかっちゃいましたよ~

  ( ̄□ ̄;)!!


でも・・・

ナイスです!!


そして、いよいよ『捕獲するぜ!』って時ですよ

レウスさんの必殺低空飛行!!

0414-2


これでも飛んでいるんですよ~

この後 無事捕獲することが出来ました~

なつみさん、また一緒にクエ行こうねぇ~ヽ(^o^)丿

今後とも 猟団かにV(^_^)V をよろしくです!

JACK2と『樹海の夜』

JACK2と樹海の夜

さて、以前「紅龍石」のお話をしましたが
少し前の「期間限定クエ」でもっと効率よく&有効に GETできる方法がありましたのでお知らせします。

ただ・・・ 期間限定クエ・・・ なんで、今はないですが・・・(意味ないじゃん(>_<)・・)
その時は、他の『樹海夜クエ』でお試しください

事前準備
  ニャカ壺に「なぞの骨」を入れて4回(黄色)で回収
  たんまり「カラ骨(小)」をためます
  ラッキーニャカ壺を購入しておくとなおよい


クエ:期間限定クエ(おじいちゃんのところ)のモス4頭(上位)
場所:樹海
装備:採取+、笛で強走できるといいですねぇ~
持ち物:①ツタの葉・・・じじぃに強走薬グレードと交換してもらいます
     ②ピッケル
     ③薬草10個(薬草に交換されないため)


出発
  じぃさんに「ツタの葉」を渡して「強走薬グレード」と交換してもらう
  笛で「強走」があれば吹こう

6→3(ここでカッツン、カッツン)
・じぃさんに強走薬グレードをもらっていたら「紅龍石」がでなくても
 クエクリアする
・どっちもなければ「戻り玉」でリタイア
→3(ここでモス4頭)→クリア

報酬では「生肉」をもらっておく。
生肉が10個たまれば、次のクエでは「肉焼き機」を持ってこよう!
6→3の一段下がったところだと、邪魔されずにゆっくり焼けるよ


こうすることで・・・
★カラ骨(小)
★こんがり肉・こんがり肉G
★強走薬グレード(たまに薬草)
★紅龍石

をGETできます

必要があれば、マカライト鉱石、氷結晶、万年霜、砥石・・・などなど


カラ骨(小)は、1クエ99個なくなるクエがあるからねぇ~
地道に集めておきましょう~
せっせと集めたって、JACKがあっちゅう間につこうてしまいよる・・・(-_-;)

ざ・ほわいとでぇ~

女性ハンターのみなさん!ホワイトデーです

猟団部屋に急いでくださいねぇ~

0312-1


おやっ

一番乗りかと思いきや・・・

すでにプレゼントを置いていかれた男性ハンターがいるようです・・・
どなたかな?

とりあえず。JACKからもプレゼントですぅ~


HoneyWASABIさんには、抜け駆けで(勝手に部屋に押しかけて)お渡ししたのだ!

アイテムの入手方法はこちらです
↓↓↓↓↓

続きを読む...

ファンサイト登録完了~

MFH公式HPにファンサイト登録したよ!
fan1



実は・・・・3度目の正直なんです

◆1度目は、このサイトを立ち上げた直後に申請

   返信メールには
     --------------------------------------------------------------

     ・サイトが作成されたばかりで記事やコンテンツが少ない

     --------------------------------------------------------------

 え~!!だったらHPにそう書いといてよぉぉぉ~!!
 著作権表記とかバナーとか・・そんな前提条件しか書いてないやん!!

◆2度目は、『そろそろ充実してきたし、もうええやろう~』と申請

   返信メールには
     ----------------------------------------------------

     ・サイトTOPページに、正しい著作権表記がされていない

     ----------------------------------------------------

 え~!!うそぉ~ちゃんと書いてるし~
 って・・・・新年を迎えて、著作権表記が変わってるぅぅ~
     2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED

 ぐぐっ 2008が追加されてるやん!!

◆そして3度目の正直

fan2


やた!めでたく登録!


   返信メールには
     ----------------------------------------------------

     ・この度は素敵なファンサイトをご申請いただき、ありがとうございました!

     ----------------------------------------------------

変わり身 早すぎ!



その日はいつもの4倍くらいのアクセスがありましたが、その後はまた落ち着いております(^_^;)

よろしくごひいきに~ヽ(^o^)丿
プロフィール

JACK2

管理人【JACK2】です
猟団『かにV(^_^)V』は、ただいまMHF 
サーバ2にて活動中です
一緒に狩りにでかけましょう~

最近の記事
カテゴリー
MHF
Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
訪問者
